ほんだ皮フ科クリニック~皮フ科・アレルギー科~
ピコレーザー(ピコウェイ)

こんな悩みはありませんか?

• くすみ(肝斑)が気になる方
  • ニキビ跡・毛穴を目立たなくしたい方
  • 刺青を除去したい方
  • ダウンタイムを少なく治療したい方

そんな方に効果の高いピコレーザーの治療がお勧めです。悩みに合わせた治療方法をご提案させていただきます。

くすみやシミ・そばかすにお悩みの方

ニキビ跡・毛穴にお悩みの方

刺青の除去についてお悩みの方

ピコレーザーとは

ピコレーザーは、世界最高レベルの切れ味を持つ『シミ・肌質改善レーザー』です。当院では、ピコレーザーの中でも特に高性能の、シネロン・キャンデラ社製『ピコウェイ)』を使用して施術をさせていただきます。ピコレーザートーニング(全顔の美白治療)・ピコフラクショナル(皮膚のニキビ跡 毛穴の開きなどの治療)・刺青治療が可能です。効果が高い上にダウンタイムが少ないレーザーです。

ピコレーザーの作用

①ピコ秒レーザーが、ターゲットとなるメラニン色素に反応します。

短い時間のレーザー照射によって、瞬間的に組織が熱による体積膨張を起こし、超音波を発生させます。

②ターゲットを閉じ込めます

波動が、拡張できずに閉じ込められるという現象が起こります。

③粒子の粉砕を引き起こさせます

外に逃げられず閉じ込められた応力は、粒子内の高圧化・衝撃派生成を通じて粒子の粉砕をおこします。

ピコレーザートーニング(全顔の美白治療)

肌のトーンを上げたい方や、シミ・そばかすを治療したい方にお勧めの治療です。ピコトーニングとは、レーザーを広めに数回くりかえして照射していく治療方法です。低出力で照射するので、高出力レーザーでは悪化してしまう肝斑を徐々に薄くしていきます。またくすみ等の薄いシミにも効果を発揮していきます。施術中の痛みも軽くダウンタイムもほとんどないため、これからシミ治療を始めたいという方にもおすすめの治療です。施術時に軽いチクチクとした痛みがあります。施術直後からメイクをすることができます。

ピコフラクショナル(皮膚のニキビ跡 毛穴の開きなどの治療)

ニキビ跡にお悩みの方や毛穴を引き締めたい方にお勧めの治療です。肌の深部にエネルギーを届けることにより、コラーゲンを増やし肌再生を促します。ニキビあと、毛穴の開き、肌のハリ・小じわ、くすみの改善効果があります。従来のフラクショナルレーザーは痛みが強く、長期間のダウンタイムが発生するという弱点がありましたが、ピコフラクショルレーザーでは肌の表面には穴を空けずに、肌の深部にだけエネルギーを届けるので、痛み・ダウンタイムが少ない特徴があります。施術時にチクチクした痛みがあります。施術後に内出血や腫れが数日残ることがありますが、自然に改善していきます。また、施術後は日焼け止めやコンシーラーを外用して遮光してください。

刺青治療

刺青をはやく綺麗に消したい、痛みは少なくしたいという方におすすめの治療です。ピコレーザーを使用した治療では色素の粒子をより細かく砕くことが可能なので、従来のレーザーに比べて短期間で治療を行うことが可能です。また、従来であればカラーの刺青は手術をして除去しておりましたが、ピコレーザーをしよすることによりカラーの刺青も除去するころが可能になりました。

詳しくはお気軽に当院にお問い合わせください。
077-548-3388